ほうれん草とベーコンのパスタ

20170324.jpg

ほうれん草を使ってしまいたかったのでパスタにしました。
ほうれん草パスタというとクリームパスタが多いですが、より簡単に炒めたパスタにしました。
ベーコン、エリンギと一緒に炒めて味付はバター醤油。家パスタってカンジですね
バインミー風サラダ?勝手に名付けましたが、要はバインミーの具みたいなもの。
作りおきのなますに蒸し鶏とパクチーをあわせてナンプラーを垂らしました。
さっぱりしていてなかなか美味しパクチーは必須ですね
もちろんパンにはさんでも美味しいと思います
平日の夕食卓?今日はお休みだったのですわ。ホホホ
いいパクチーをたくさんもらったのでパクチー被りですがウチは大歓迎なのです

〇本日のMENU〇
ほうれん草とベーコンのパスタ(パスタ、ほうれん草、ベーコン、エリンギ)
バインミー風サラダ(大根、にんじん、鶏肉、香菜)
搾菜と香菜のピリ辛冷奴(豆腐、搾菜、香菜)

こくしぼり レモン&ライム


お天気は良かったけど冷たい風が吹いてて寒い日でしたチャリ乗ったから余計に寒し。
桜は咲きそうなのに気温が低くてちょいと止まってるかな?
やっぱり例年どおりの4月上旬が見ごろなのかな


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/03/24(金) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1350-fee8c967
 |  HOME  |