鶏手羽元のさっぱり煮

20170320.jpg

3連休最終日。だんなさんはお仕事だったので、昼間のうちに夕飯の準備をしておきました。
よくある鶏肉をお酢で煮たヤツ。卵もあったのでゆるく茹でた卵を火をとめてから入れて、
再加熱のときも外しておきました。横着してまるっと入れてしまいましたが大成功
半熟のいい具合の卵が出来上がりました。。。横着しないで切って面を見せればよかった…
一度冷めたので味も染みて美味しく出来ました
玉ねぎは「塩玉ねぎ」ってヤツなんですが、新玉ねぎだったので早めに調理せねばと思い切って丸煮。
こちらも昼間作って夜あたため直しただけですが、やさしいお味で美味しかったデス。
玉ねぎが結構食べごたえあるかなぁと思い、一汁二菜にしてしまいましたが満足出来ました

〇本日のMENU〇
鶏手羽元のさっぱり煮(鶏手羽元、卵、スナップえんどう、しょうが、にんにく)
かぶとツナのマスタードサラダ(かぶ、ツナ、ミニトマト)
塩玉ねぎの丸ごとスープ
ごはん

クリアクーラーすだち ひさびさ缶チューハイ 今日くらい暖かいと缶チューハイが美味い

お昼間は仕込みと換気扇フィルター交換とレンジまわりのお掃除をしました。
ラジオをつけて黙々と作業するのも悪くないです 


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/03/20(月) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1349-37048995
 |  HOME  |