鰆の南蛮漬け

20170319-1.jpg

生協の冷凍品の鰆の竜田揚げ焼きして野菜と南蛮酢に漬けたもの。
鰆の竜田はいつもこうしてます。野菜も食べられるしかさマシにもなるしね
竜田は便利なのでまた買っておこう。
ほたるいかは我が家では今年お初多めの量しか売ってなくて小鉢もりもりになっちゃった
短いシーズンのほたるいか、もっと食べなきゃな
今日はお魚和食だったので残ってた日本酒を呑みました。んま~い

〇本日のMENU〇
鰆の南蛮漬け(鰆、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、生姜)
ほたるいかときゅうりの酢味噌がけ
しらたきとじゃこの実山椒炒り煮
里芋と油揚げのお味噌汁
ごはん

出羽桜 ほたるいかに合う~


20170319-2.jpg
お昼ごパン 野菜は昨日と同じ 

今日も暖かでしたねぇ。早咲きの桜咲いてるもんなぁ
でももう1~2回寒い日が来るんじゃなかろうか。。。夜は結構冷えるし着るもの難しいですね。

下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/03/19(日) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1348-98759f37
 |  HOME  |