牛すじカレー

20170318.jpg

年始に下処理しておいた牛すじでカレーを作りました。
今日出かける予定だったので、カレーは前日に仕込んで今日は仕上げ。
玉ねぎやじゃがいもの入ったフツーのカレーですが、牛すじのスープと茅乃舎の野菜だしでコク増し。
ルーは普通のと「カレーの壺」ってのを初めて使ってみました。
だいぶ前に買っておいたのをすっかり忘れて、今朝思い出しました
スリランカのカレーが手軽に出来るペーストのようで色々使えそうです。
入れたら辛みと旨味が増してカンジに効いて、ウチ好みの辛口カレーになった気がします。
すじ肉も結構入ってたので満足なカレーになりました
で、副菜はかなりテキトウです。早く準備したかったのでね

〇本日のMENU〇
牛すじカレー(牛すじ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ごはん)
ツナサラダ(ツナ、レタス、わさび菜、マッシュルーム、トマト)
きゅうりと長芋のぬか漬け

一番搾り 春パッケージ


今日は母ちゃんとおばちゃんとレイクタウンへ行ってきました。
アウトレットは空いてたけどKAZEやMORIは相変わらずの混みっぷり。
特に何かを買った訳ではないけどお休みっぽい過ごし方だった気がします
ストウブのグリルパンがほしい・・・う~ん


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/03/18(土) | ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1347-906fbe5e
 |  HOME  |