鶏肉のスパイスレモン塩焼き

20170226-2.jpg

前に仕込んだスパイスレモン塩をそろそろ使ってしまいたく鶏肉を漬けました。
きょうの料理レシピだとじゃがいもとしいたけを一緒にグリルで焼くのですが、
今日は鶏肉単独で。かぶを一緒に焼く予定でしたがデュカを使ってみたくて別調理しました。
デュカはブログで紹介されていたのが気になって昨日カルディで購入。
砕いたナッツとスパイスと塩をミックスさせた中東の調味料?
パッケージにはオリーブオイルとあわせてパンに漬けて食べるそうな。
ブログさんでは白い野菜と相性が良いとのことでカブを炒めました。はてお味は・・・美味 
もともとクミンやコリアンダーなどのスパイスは好きなので問題なしでした
だんなさんにも好評で、メシにかけて喰っておりました
サラダにも良いそうなので今度はサラダに使ってみようと思います。
さてさて鶏肉。問題なしの美味しさ。半日レモン塩に漬けたので味がまろやかに仕上がりました。
ひさびさにレンジのグリルモードを使いましたが放ったらかしなので楽だね。
オーブン料理復活させようかしら。前は結構グラタンとか作ってたんだけど。。

〇本日のMENU〇
鶏肉のスパイスレモン塩焼き
かぶのデュカ炒め
ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、にんじん、玉ねぎ、ハム)
小松菜とにんじんのナムル
大根皮と油揚げのお味噌汁
ごはん

プレミアムモルツ


20170226-1.jpg
お昼ごパン
昨日卵を買い忘れてしまってだんなさんに買ってきてもらっちゃった
バターが中に入っているロールパン。美味しいのよね

今日もお天気がよく布団干し日和でした。
このくらいの気候なら冬もガマンできるのにな。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/02/26(日) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

楽子

『No title』

スパイスレモン塩も気になります~!
どんな感じなのでしょう?

2017/03/18(土) 11:35:15 | URL | [ 編集]

gfrog

『No title』

楽子さん:
コメントありがとうございました!!
スパイスレモン塩は塩とレモンとシナモンスティックとクローブを少々入れて1週間くらい寝かせます。
アジアン刺身の春巻きの皮は本当は揚げてトッピングですが、手抜きしてトースターで焼きました^^;

2017/03/20(月) 21:34:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1343-75f7b77f
 |  HOME  |